Top >  レクサス(lexus) >  IS (レクサス IS)

IS (レクサス IS)

221616.com【ガリバー】

レクサス ISの新車中古車情報満載。レクサス・ISのカタログ情報や最新ニュース、新車値引き情報、豊富な中古車物件情報、レクサスISオーナーの声など、あなたの欲しい情報がどこよりも詳しく探すことが出来ます。

レクサス ISの過去のモデルまで詳細なデータを掲載。
気になる車種の比較も簡単にすることが出来ます。

レクサス・ISを売却をお考えの方には買い取り価格(下取り価格)や相場も知ることが出来ます。

そのほか車の乗り換えや買い替えに必要な知識

  • 賢い車の手放し方
  • 賢い中古車購入法
  • 賢い新車購入法
などなど車に関する最新情報が満載です。
今すぐ、レクサス ISをクリックしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

レクサス・ISのプロフィール

2005年8月30日より日本でスタートするレクサス。この登場から約1ヶ月遅れての参上となったのがISである。

日本に逆輸入されたレクサスのエントリーモデルであり、スポーツモデルでもあるIS。当然、日本では初代ISとなるのであるが、世界規模でみれば二代目ISとなる。

初代ISは、日本ではアルテッツァとして販売されていた。このアルテッツァというモデルはBMW3シリーズを目標に開発されたFRコンパクトセダンであったが、このISはBMW3シリーズを超えるために開発されたモデル。V6エンジンを縦置きにするFRセダンは、レクサスのデザインアイデンティティであるL-finesseを具現化したマッシブなプロポーションが自慢。複雑な三次元曲線をボディラインに組み込んだエレガントなスポーティーセダンのライバルは、いうまでもなくBMW3シリーズであり、メルセデス.ベンツCクラスなのである。

ISには細かなグレードが設定されてはいない。大きく分けて二つ、350と250というグレードが設けられている。

この数字が意味するのは排気量であり、350には3.5リッターのV6が搭載され、250には2.5リッターのV6となっている。最高出力は3.5リッターが318馬力となっており、2.5リッターは215馬力となっている。駆動方式はFRとAWDの2タイプ。FRは350、250の両方に用意され、AWDは250にのみ用意されている。

トランスミッションは6速ATのみ。ISはスポーティーセダンという位置づけなのでステアリングから手を離さずにシフトチェンジができるパドルシフトが用意されている。

レクサス(lexus)

トヨタ レクサス中古車

関連エントリー

GS (レクサス GS) IS (レクサス IS) SC (レクサス SC)